健康食品・化粧品のOEM製造をトータルサポート 王子食品株式会社
大阪支店
06-6449-8851
東京支店
03-3255-2401

営業時間 : 9:00~18:00

お問い合わせフォームはこちら
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

牧場経営者様ご自身の商品の製造をお手伝いできます。



弊社でなた豆石鹸を作って頂いている農家J様よりお知り合いのI牧場様に石鹸のお話をしていただき、うちの牧場の牛乳でも何か商品を作って欲しいとご依頼を頂きました。お伺いする前は牛乳で何か商品を作ろうと考えていましたが、I牧場様は、牛乳を使った美味しいジェラートやヨーグルトなど様々な商品を作っておられました。お話をお伺いしている中で、牛乳から商品を作る時に出るホエイを毎回捨てていてもったいないというお話が出てきました。食品以外の商品をほとんど販売されておられなかったため、こちらでも石鹸を販売してはどうかとご提案いたしました。
どうせ捨てている物だからたくさん入れて欲しいと希望されており、何パターンも試作をし、形状を維持でき、最大量配合できる処方を見つけました。
せっかく愛情をこめて育てて作った牛乳ですので、少しも無駄にすることなく、今後も化粧品等さまざまな商品をご提案していきたいと思います。
また、別件で牛乳の配送用とギフト用の箱を探しているというご相談もいただき、弊社ではさまざまな容器・資材メーカーと取引があるため、ご希望に沿う箱を持っているメーカーをご紹介することができ、お取引されています。

【お客様の声】
今まで捨てていたホエイを毎回廃棄していてもったいないなぁと思っていたので、それが捨てることなく商品として販売することができるようになり嬉しく思っております。また、小ロットで作ってもらえて助かりました。ホエイ石鹸をご提案いただき、ラベルのデザイン・ロット・価格すべてに満足しています。別件で牛乳の配送用とギフト用の箱を探していたのですが、そちらも良いメーカーをご紹介いただき、希望の箱を見つけることが出来ました。