王子食品
ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

農家様ご自身の商品の製造をお手伝いできます。

和歌山の地方紙になた豆を栽培している方がおられ、栽培した「なた豆」を使い、様々な商品に加工し、6次産業として販売されているという情報が掲載されていました。
そこで、弊社からも何か提案をしたいとご連絡いたしました。なた豆農家で作る会の代表J様は、快くアポイントを受け入れてくださりました。
ご訪問してお話を伺う中で、J様や各農家のお考えやなた豆の効果などを考えた結果、石鹸が一番良いのではないかと思い、ご提案いたしました。
今回の商品は半透明の枠練り石鹸で、箱詰の商品ではなかったので、透明な包材では紫外線を通し、変色してしまうことも考え、紫外線をできるだけ防ぐことのできる包材も検討しました。また、お客様のご希望により、通常の最低仕込み量の半分で製造し、さらにその1ロットの仕込みで100gと25gの商品を同時に作れないかとご相談を受け、工場に交渉した結果、対応できるようになりました。

【お客様の声】
企画からラベルデザインまで大変良くできており、出来上がった製品の評判も良くリピーターが出来つつあります。小ロットで小回りが利き、納入価格も大変満足しています。
販売方法、販促グッズに関してもアドバイスしていただけるため、今後ともお付き合いを続けていきたいです。